登山訓練 高見山

日時:平成26年7月13日(日曜)07:00 - 16:30
場所:高見山(東吉野村)

ボーイ隊は、本年度の夏季訓練として、夏山登山(北アルプス 燕岳 2,763米)を実施しますが、その事前訓練として、7月13日(日)に、事前訓練登山を実施しました。
各隊員は約10キロの荷物を担いで高見山(1,249米)に登りました。
東吉野村のたかすみ温泉駐車場に集合し、8時35分に登山を開始しました。
集合時から小雨がぱらつくあいにくの天候でしたが、森の中の道を歩き、約70分で高見杉に着きました。 その後、急坂を上り、10時35分に小峠方面からの道との分岐点まで到着しました。 小休止の後、最後の急坂をのぼり高見山山頂まで登りました。 分岐点まで戻り、そこで昼食を摂り、たかすみ温泉駐車場まで下山しました。 14時15分に駐車場到着。 たかすみ温泉で汗を流してから
桜井まで帰りました。
重い荷物を担いでの訓練はたいへんでしたが、8月の夏山登山に向けての体力アップ、大きな自信になりました。

20140713-BS-TAKAMI-001.jpg 20140713-BS-TAKAMI-002.jpg
20140713-BS-TAKAMI-003.jpg 20140713-BS-TAKAMI-004.jpg

sakurai2boy

Author:sakurai2boy
奈良県桜井市で活動する桜井第2団ボーイ隊の記録です。

ボーイ隊の予定

平成29年度
平成28年度

体験入隊、隊員募集中

いつでも入団できます!
体験入隊、入団のお問い合わせはお気軽にどうぞ!
詳細はこちらをご覧ください。